この三年間の自分のFFRKをRKする #8

自分の三年間のFFRKの出来事をRKします。記事に目が止まった方、ありがとうございます。読んでいただいた際に何かを感じて下さったら幸いです。

前回のFFRKをRKする内容はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #7 - 自分のFFRKを中心にRKするブログ

 

お久しぶりです。最近多忙していたまろにぃです。

今日は前回(100日以上前)の続きからいきます。

 

おめでとう1周年

前回、この画像を最後に話が終わりました。

f:id:maroti0804:20180116161645p:plain

 

そうです。レコードキーパー1周年です!!

おめでたい日なんです!!

一周年ということもあって、イベント盛り沢山!!です

 

Webイベント/収穫祭/新機能

↓パレードに参加して報酬GET系ですね。内容が全く記憶にない、、、。

f:id:maroti0804:20180527193937p:plain

f:id:maroti0804:20180527194543p:plain

 

↓今は無き(別の意味であるけど)収穫祭も!!

f:id:maroti0804:20180527195012p:plain

↓収穫祭中に終えた

f:id:maroti0804:20180527194655p:plain

f:id:maroti0804:20180527195046p:plain

f:id:maroti0804:20180527195127p:plain

 

カンストしてますが、記憶が正しければ、実数値はちゃんと1000超えてます

f:id:maroti0804:20180527202748p:plain

 

 

 

気になるフェスですが、

f:id:maroti0804:20180527195657p:plain

これが第一弾で、ここしか狙うところがなかったです。

他にもロックバリアントナイフ等が実装された時ですね。

ガチャの画像が残ってないので他の記憶が曖昧です。

 

また、1日毎の更新で、3日かけて計三回。初めて

ラッキー装備召喚

が実装されました。

今となってはテーマが毎回設定されて定期的に開催されてますが、完全闇鍋で

ルーネスふみこむ

等も勿論排出されており、また、ミスリルが通常の半分

でガチャが引けたこともあり、大盛り上がりでした!

が、中には3日全部虹なしの人もちらほら。

この頃確定じゃなかったですからね。

 

 

そしてこの頃、とうとうこのコンテンツが

f:id:maroti0804:20180527201559p:plain

 

そう。深淵の間です。

今で言う魔石ダンジョンに通じるやつです。

実装時いきなりアルテマがあったりとかなり騒がれてました。

月一で一つずつ開放されていく形で、一年かけて行われました。

f:id:maroti0804:20180527202138p:plain

ただ、結晶の数的に生成するのにしばらく間が空くことに。

ここから半年以上、凶ダンジョンで結晶がドロップするまでは、全イベントをこなしていれば、結晶の数は平等でしたね。

 

 

少し外れますが、この頃、フルスコ系も周りで流行ってて、シーモアのフルスコを取るために躍起になってました。

f:id:maroti0804:20180527200802p:plain

f:id:maroti0804:20180527200934p:plain

↓このときはまだバハムート精錬3でした

f:id:maroti0804:20180527200955p:plain

このシーモアは本体外をバハムートで一緒に削り、本体にHP吸収して貰う擬似的にカンスト二発叩き出すということをしてました。

結構難しかったみたいです。

また、深淵の間のアルテマバスターは周りは結構すぐに取れていたようです。

ですが、今まで以上にフルスコが遥かに難しいボスが現れます。

 

 

f:id:maroti0804:20180527202946p:plain

 

そうです。この頃猛威を奮った「バハムート震」です!!

FF7ACイベント

f:id:maroti0804:20180527203303p:plain

 

と同時に必殺技の新機軸が実装されました。

 

f:id:maroti0804:20180527203458p:plain

そう、「バーストモード」です!!

「たたかう」と「ぼうぎょ」が特定のバーストアビリティとなり、バーストモード中は何回も使用できる等、幅が広がり、色々なことができるようになりました。

また、バーストモードは個人にヘイスト&素早さを含む全てのバフが入るという破格の効果でした。

そして、アビリティを精錬できない人の大きな武器になったこともあり根強い人気に。

 

そして、その新要素を携えてきたからか、このバハムート震がかなりの難易度になりました。

f:id:maroti0804:20180527204253p:plain

f:id:maroti0804:20180527204309p:plain

フルスコなんて程遠い。

この頃のバハムート震をフルスコ出来た人はほんの一握りです。

助言という意味で、自分は貢献したようですが(フレンドをセフィロスの炎纏技で序盤から突破してみては?と提示したらそれが正解だった)

それを再現した白い悪魔さんエグすぎでしたね(身内ネタ)。

 

と、色々とボリューミーなイベントが多かったです!

ミスリルも配布しまくって(50個やったかな?)

 

やりたいことやってください!

 

 

祭りなんで!!

 

 

って感じでしたね。

他にも限界突破キャラが増えたり、特別ムービーがあったりと、本当に楽しませて頂きました!(現在進行系)

こうして、自分のRKライフは加速。そして今に至る。

f:id:maroti0804:20180527205205p:plain

次回はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #外伝 - 自分のFFRKをRKするブログ

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #9 - 自分のFFRKをRKするブログ