この三年間の自分のFFRKをRKする #10

こんばんは。自分の三年間のFFRKをRKします。記事に目に止まった方、ありがとうございます。よろしければ、しばしの間、お時間を頂けたら幸いでございます。

前回の内容はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #9 -

「けつふぇに」という変態軍団(褒め言葉)に入社

f:id:maroti0804:20180813205347p:plain

ついにネタがなくなった

違います。

因みに、最近の猛暑で頭がおかしくなったわけでも、紹介してもらったラーメン屋が実は二郎系であることを知らずに、食べ過ぎて腹痛に見舞われたからでもございません。

その昔「けつふぇに」という、FFRKで頭がおかしい人達が集まる場所がありました。(昔もと言いましたが、今も健在です)

その頃は、ほんの一握り人たちしか出入りを許されない場所でした。

今でも(いろんな意味で)第一線を走っている方々が、その頃から集まっているすごい場所です。

俗にいう、名前を聞いたことがある人たち

(^。 ^)だったり、FFRKは遊びじゃない。をコンセプトしたり、白い悪魔だったり、葱将軍だったり、凄いクオリティのものを作る職人さんだったり。

そんな神聖なる場所を纏めてる人が、(自分の記憶が正しければ)何を考えたのか、こう言い放ちました。

 

「なんかもう、メビウスのカオスを推しキャラ単独でマスクリしたら、けつふぇに勢でいんじゃね?」

 

投げやりやん

 

憧れの場所にダイブするために試行錯誤

f:id:maroti0804:20180813211407p:plain

ダイブと言ってもレコードダイブするわけではありません。

そこの人たちと仲良くしてもらっていたこともあり、一つの目標として楽しませてもらいました。

ただ、セイントクロスが8回打つのがやっとで、必殺やリフレクによる反射を考えても、出来ればの範囲ですが、10発は必要でした。

当時の自分はセイクロ6×2の発想がなかったのと、精錬MAXにしたいという想いが強過ぎて、出来ませんでした。

何より、当時貴重な極大オーブ。個数自体も少なかったのです。特に風。クイックトリックにも手をつけていたので、厳しいものがありました。

格通

f:id:maroti0804:20180813203707p:plain

序盤の行動がランダムだったので、試行錯誤の末、全反射がファイガなら、ギリ届くという計算ができました。
何回もやり直しをし、何とか撃破。自分の拘りを汲み取ってくれたのか、無事入社することができました。

入社の際、どーーーしても聞きたいことがあったので、質問しました

 

Q.「どうしてけつふぇになんですか?」

 

A.「けつからフェニックスしたからです(^。 ^)」

 

意味がわからない。

間違いなく、間違った会社に入社した瞬間でした。(褒め言葉)

 

 

※この物語は人によって多少の誤差があります。ちゃんとした詳細をご希望の方は、実際の人物に聞いてみてください。

 

次回はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #11