自分のFFRKの4年目をRKする #2

この記事はFFRKの2017年年末から2018年正月の出来ごとをRKしたブログです。目が止まった方ありがとうございます。懐かしさに触れていただけたら幸いです。

前回のブログはこちら↓

maroti0804-ffrk.hatenablog.com

超越ゼロムス:EG登場

ゼロムス:EG

2017年12月末。

世間は年越しで忙しい中、FFRKではまさかの超越イベントをぶち込んできました。

超越ゼロムス:EG。彼の存在が多くのレコードキーパー民の貴重な時間を奪って行くことになりました。

15:57

15:57最終フェーズ

通常フェーズにて、光の戦士のOF奥義を意気揚々とぶち込んでいる間「終わった終わった!さ、紅白見るために買い物行くか」などど考えていた矢先に最終フェーズに突入。

今こそお約束の最終フェーズですが、オズマの時だけの特殊演出だと思い込んでいたため想定外。

必死に粘るも、超越ビッグバーンでなすすべもなく撃沈。

17:07(紅白開始まであと2時間)

17:07最終フェーズ2回目

1時間後、OF奥義を温存して最終フェーズ突入。

光の戦士がOF奥義を詠唱!勝った!

 

【 凶 】 の ろ い

 

25000弱しかダメージが入らず超越ビッグバーンで撃沈。

17:54(紅白開始まであと1時間20分)

17:54最終フェーズ3回目突入

その身に刻めっ! OF奥義!! ブライトオーb

 

【 凶 】 の ろ い

 

20000弱しかダメージが入らず超越ビッグバーンで撃沈。

18:19(紅白開始まであと1時間)

最終フェーズ4回目突入

目がぁぁぁぁ!!!目がぁーーーーー!!!

記憶がないので割愛。

18:25(紅白開始まであと50分)

18:25光の戦士out、ティファin

紅白まで1時間切ったので作戦変更。戻れ、光の戦士!

 

OF奥義を過信しすぎてる自分がいたので、敵からの被ダメが大きいことから反射に切り替えることに。ということで、

 

いけ!ティファ!!

19:45(紅白開始から30分経過)

19:45クリア

完。

最初から反射でやればよかった(結果論)

無事、紅白を見て年越しを過ごせました。

後日の結果発表

超越ゼロムス:EG初日3位

初日3位でしたが、クリア者9人とか…。

ギミックの管理が難しかったのはさておき、そもそも多忙な人が多い年末にランキングイベントを開催したのが悪い。反省しましょう。

あけおめと同時に8連装備召喚

8連装備召喚

201「8」年ということで、8連装備召喚が開催。

無料で弾くことができ、星6装備1つ確定、残り7枠が星5以上という内容でした。

アーロンの超絶をはじめとした半分近くの装備が新規で入手。ありがたや。

フェス3弾開催

極フェス20173弾リザルト

元旦。フェス3弾が開催されました。

クラウド、ノクティスのOF奥義が目玉で、クラウドの風纏い超絶、エアリスの超絶2であるイノセントキュアーなども登場。

FF1とフェス1弾で爆死していましたが、恐る恐る11連。

すると、ノクティスOF奥義、クラウド風超絶、エアリスのイノセントキュアー、ザックスチェイン(すでに所持)、クラウド星5閃技を回収。

 

なんとか報われました。

福袋装備召喚2018

福袋装備召喚

光の戦士のチェインを回収するために、やむを得ず福袋を回します。

グラットンすごいですね。

 

おまけランダム排出の超絶2種をもらいましょう。

福袋

▲Dr.モグが袴姿で登場。演出画面も特殊仕様です。

福袋おまけ結果

福袋おまけ結果

どちらもおにゅーでした。

因みに、この時の松福袋は「火氷風水」と「地雷聖闇」の2種類あり、33連装備召喚+ランダムでピックアップされている超絶2種+それぞれの福袋の属性のチェインを1つ選ぶことができます。

FF1で敗北していなければイングズチェインを選んでたのに。

フェス5弾

極フェス2017第5弾

ここまでかなりの弾を使ってしまいましたが、ガーネット新チェイン、アーシェのOF奥義と再販枠に超絶、ティファのOF奥義にモンクダブルの超絶2と、ラインナップがかなりよかった5弾。

被りこそ多数あったものの、アーシェのOF奥義以外の星6装備は回収。

 

年末〜正月で消えてった金額は数えないことにしました。 

もうガチャはこりごりなので

FFTイベント(新ナイトメア)

破☆産

 

▼次回はこちら

maroti0804-ffrk.hatenablog.com