お知らせ/新しいブログを開設しました

はじめに

読者の皆様、いつもブログに足を運んで頂きありがとうございます。

恐縮ながら文章もままならない中、皆様に見ていただいていることを励みに、ブログを書かせて頂いてます。

 

今回は、ブログや検証ではなく、この場を借りてお知らせをさせていただきます。

 

1.新しいサイトを仮オープンしました

自分は新しいサイト「まろにぃレポート」を開設しました。

 

といっても、仮オープンなのでレイアウトやサイト構成はまだ出来上がってはいません。

 

サイトを作るキッカケは色々あるのですが、話すと長くなるので、今回はお知らせという名目で割愛します。

 

2.新サイトの内容

FFRKのことも書いていきますが、基本的には自分で行った検証や、現在進行形の体験談を書いていこうと思っています。

 

また、FFRKだけでなく、他のゲームや日常的なことも書いていく予定です。せっかく新しいことをしたのに、何もアウトプットしないのはもったいないので。

 

3.はてなブログの今後

「まろにぃレポート」に全て引越しを行うという手段を考えましたが、主に3つの懸念点が挙げられます。

  1. URL変更に伴い、今までのはてな記事に飛べなくなる
  2. 飛べなくなったことで、新サイトを知らない読者を混乱させてしまう
  3. 引越ししても再度公開するのに膨大な時間を要する

です。

 

あえて公開しますが、自分の記事で一番読まれているのは「ベターなおすすめ魔石継承の組み合わせ」です。具体的な数字までは述べませんが、他の記事よりも10倍以上の方に見ていただいています。(ありがとうございます)

 

それだけ見られている魔石継承の記事ですが、この記事だけブックマーク登録しており、他のページを見ない人も一定数はいると考えられます。

 

これまで書いた記事は、良くも悪くも自分の資産だと思っています。なので膨大な時間がかかっても引越しをするべきであるとも考えました。

 

しかし、せっかく活用してくださっている人が、ある日突然見られなくなることはできるだけ避けたいという想いもあるので、引越しは可能な限り避ける予定です

ただし、確約はできません。ブラッシュアップする時に、必要と判断したら、まろにぃレポートへと引越しをする可能性も考えられます。

 

引っ越しの際は、その記事の上部にお知らせとして記載させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

はてなブログの更新は?

現在はてなブログで主に進行中の内容は

  1. 星6魔石の簡単なまとめ
  2. 4年目をRKする

の2つです。

 

1はアレクサンダーと闇の魔石が実装されたら更新ストップの予定です。以降のコンテンツはまろにぃレポートで書きます。

2は4周年のことを書いたら終了します。5年目をRKする(仮)は、まろにぃレポートで書いていく予定です。

 

今まで行った検証は「はてなブログ」に残しておきますが、今後行う検証などは「まろにぃレポート」で記載します。

 

また、はてなブログで投稿した検証などを、まろにぃレポートでより詳しいこととして記載する可能性も考えられます。

ただし、記事の重複公開はタブーです。

同じことの繰り返しで大変恐縮ですが、必要と感じたら所定の記事だけ引越しを行う可能性もあると思ってください。

 

最後に

maroni-report.jp

 

仮オープンなので、形やレイアウトはまだ制作段階ですが、URLを公開しておきます。

新サイトもよろしくお願いします。