この三年間の自分のFFRKをRKする #外伝

自分の三年間のFFRKの出来事をRKします。記事に目が止まった方、ありがとうございます。読んでいただいた際に何かを感じて下さったら幸いです。

前回のFFRKをRKする内容はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #8 - 自分のFFRKを中心にRKするブログ

 

 前回から2ヶ月の月日が流れました。

f:id:maroti0804:20180803220054p:plain

大変申し訳ありません。またもや前回から2ヶ月以上の時間が経ってしまいました。

今回はRKの話ではなく、最近の出来事を話します。

一応前回の話は↓から飛べます。

▶︎前回のお話はこちら

 

4周年までもう時間がありません。なんとしても語り終えたいところなのですが、問題があります。それが今回の話の内容です。

パソコンが壊れる

なんと、7年以上愛用していたパソコンがとうとうお逝きになりました。。。

電源つけてもうんともすんとも言いません。

相棒との別れが遂に訪れたのです。すんすん、、、、

前兆はあったのでMACを購入

元々、前兆がかなり前からあったので、ここは思い切ってと、MACを購入しました。

こちらだと、Photoshopとか気になっていたものを触る事ができると言う理由が、購入の決め手です。が、ここで大きな誤算が生じました。

コマンドが違う

電源をつけると、キーボードが光り出し、ハイテク感満載で、流行に乗った(?)優越感に浸りながら触りますが、あることに気づきます。

、、、Ctrlがcommandoになってるwww

他にもなんか勝手に変換するし、Control見つけたと思ったらなんか思ったことと違うことが起きるしw

事前に触ってはいましたが、MACでブログを書くことになると、一から勉強し直しですw

まぁ、commandがCtrlみたいなものなんで、ほとんど一緒といえば一緒、、、なのか?w

後悔は全くしてませんが!

お勉強し直しまーす

要は覚えればWindowsと同じなので、勉強し直しますw

時間がかかるのはご了承ください。。。

4周年までに語り終えれるのか?

f:id:maroti0804:20180803220049j:plain

無理ですね。タイトル変更しますか!!

 

次回はこちら↓

▶︎この三年間の自分のFFRKをRKする #9 - 自分のFFRKを中心にRKするブログ